河西麻希ブログ
Maki's blog 

  • 1月6日第5回横浜サクソフォンアンサンブル演奏会

    2019年 1月24日

    こんにちは!

    新年のイベントと言えばYSA=横浜サクソフォンアンサンブルです!!!

    もう5回目となりました!

    この団体は、神奈川にゆかりのある、プロ、アマ関係無く集まったサクソフォン吹きでの演奏会!

    毎年じわじわと増え続け、今年は約300名のサクソフォンでの大合奏も繰り広げられました!
    私は、第1回目からずっと、コンサートミストレスとして乗らせて頂いております。本当に、恐れ多い事です…(≧w≦;)

    今回は、1部〜3部は、企画モノのステージでした。例えば、海沿いステージ、全員B型ステージ、原先生のコンチェルトステージ、中高音大生ステージ、中高年ステージ!?などなど、他にも盛り沢山!!
    私は今回は4部の大合奏のみだったので、皆さんのステージを客観的に観ることができました!どのチームも個性豊かで本当に楽しんでいました!プロ、アマが混ざってるところがまた良いですね(o˘◡˘o)

    さて、4部は大合奏!


    凄い迫力です!!!

    カルッツ川崎のステージ、いっぱいです!!!

    曲目は、

    1.酒井格/たなばた

    これは、吹奏楽定番曲ですね!青春のにおいがします(笑)

    指揮は昭和音大の後輩でもある田口雄太くん。とても素晴らしい指揮でした♪

    2.リード/春の猟犬

    こちらも青春曲ですね!指揮は私の師匠でもある宗貞啓二先生。

    3.宝島

    こちらも定番!YSAでも毎回演奏しています。今回のアレンジは山田悠人さん。いつもYSAの為の編曲をありがとうございます!春の猟犬もありがとうございます!

    アルトソロは、アルトパート約100人全員で吹いておりました(笑)

    4.ドヴォルザーク/新世界より2.4楽章

    こちらは、野村秀樹さんの編曲!素晴らしいアレンジありがとうございます!

    サックス吹きの私にとっては、まさか新世界を演奏できるなんて、とっても貴重!!!はじめは、ヴァイオリン1番のパートを渡されておりましたが、結局は、木管のクラリネット、フルート、オーボエ辺りのパートの1番を演奏するとこになり、とってもとっても勉強になりました。どんな風にパートが絡んでいるのか、どの様曲の構成か。自分が演奏してみるのが1番わかるのです、やはり。スコアとかもみますしね。

    貴重な機会をありがとうございました。

    アンコールは、トゥーランドットと、オーメンズ・オブ・ラブ。盛り上がりましたね!

    というわけで、今年も無事にYSAの演奏が終わりました。
    まずは、お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!

    そして、今回はクラウドファンィングによって開催する事が出来ました。クラウドファンィングに御協力頂いた皆様には、心より感謝申し上げます。

    内側の運営では、実行委員の皆様、各パートリーダー、先生方には、本当に尽力して頂き、ありがとうございました。

    そして、参加してくれたみんなにありがとうですね!また会いましょう!

    ここからは、おまけ写真
    なんと、ミスユニバース準グランプリの野崎藍さんが同じ楽屋でした!彼女は、YSAの公式アンバサダーをつとめてくれています。色々お話しも出来て嬉しかったです!綺麗を保つのも努力なのですね(o˘◡˘o)

    一緒に写真を撮ってもらいました♡

    そして、通りがかりの健太郎。彼は高校の一個下の後輩(≧▽≦)
    そして、通りすがりの実行委員長、松下洋くん。世界の洋くん、実は同じ高校の後輩です。だいぶ下だけど(笑)


    なので、トリオ横浜隼人高校!貴重!!

    お次は有名人の國末さん

    カメラがお上手な水島さんも!

    大学同期のはなちゃん。貴重なお友達!!

    なんと、はなちゃんの娘、えみちゃん!次は一緒に演奏しようね!

    頂いた写真を全て載せました〜

    皆様、ありがとうございました(≧▽≦)

    コメントは受け付けていません。

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • リンク