• この日は、久々のハピマキでした!

    つきみ野ホールの大感謝祭で演奏しました。

    1時間演奏も体力勝負でした!

    皆様聴いて下さりありがとうございました!


  • 両日とも品川の

    THE DAD POD にて演奏。

    40分×2階はかなり体力勝負!




    控え室にて。



    こちらは7月5日

    ドレスも変えてみた!






    次回は8月2日と16日です。

    もしお近く通りすがる方が居たら会いにきてね❤︎

  • 皆様!大変です!

    13年ぶりにソロアルバムが本日発売です!!

    しかも、レーベルから!!これは、私にとっては凄く名誉な事です。

    13年間、何してた!?って?この事については、レーベル側と私の熱い想いがこもっていますが、次回、ゆっくり書きますね!

    ジャケットはこれ!

    「音楽の鳥 〜パッサーロ デ ムジカ〜」


    長澤直子さんが撮ってくれました!撮影の秘話はまた今度書きますね!

    1枚税込3000円です。

    販売店は大手CDショップ。

    例えば。

    ディスクユニオン、タワーレコード、HMV、新星堂、山野楽器、TSUTAYAなどの大手CD販売店で買えます。(もし店頭に無かった場合は注文できます)

    さすが、レーベル様のお力ですね。その私のお世話になっているレーベルがこちら。ここからもかえますよ!

    ・T トックレコーズ

    その他の通販♪

    ・タワーレコード

    ・アマゾン

    ・honto

    ・HMV
    これからどんどん増えるそうなので、またその都度アップしますね!

    チラシ


    それでね、私に直接メールしてくれても、もちろん買えます!

    ホームページから「お問い合わせ」からメッセージを下さいね!

    CD販売ページはこれから更新して作りますので、その時はまたお知らせしますね〜(^-^)

    皆様、これからも是非応援宜しくお願い致します。

    CDの感想も待ってますね!!


  • 展覧会

    2017年 6月27日

    皆様、こんにちは!

    またまたずっと更新していなくてごめんなさい!

    ええと、先ずはこの春に行った展覧会です。


    上野の国立西洋美術館にて「シャセリオー展」


    この看板の絵、実際に観ましたが、すご〜く上品で素敵な絵でした!!

    そのまま常設展もみて、更にたまたまやっていた「スケーエン」展もみました。


    スケーエンはデンマークの土地の名前。その風景を描いた作品展。北欧に行ってきたばかりだったので、興味津々で観れました!

    お次は別の日ですが、「バベルの塔」展へ。上野の東京都美術館です。



    ブリューゲルの絵は初めて観ました!噂通り細かさが凄かったです!でも、私は塔の中の人よりも、塔の背景の美しい青に魅せられてしまいました。写真だと全然わかりません。実際に観て欲しいです!

    とにかく良かったです!

    次はまた別日に「ミュシャ」展。

    六本木の、国立西洋美術館にて。

    ミュシャはチェコ人で、チェコに短期留学していた時に、プラハにあるミュシャ美術館に行って鑑賞した事がありました。とても素敵で、お土産にミュシャのトートバックと、Tシャツを買った程です。

    さて、今回はスラブ叙情詩が観れる、との事で、ご存知の通り、大混雑(T∀T;)

    しかも、新婚旅行に行っていたので、行く時期が終了間際になってしまいました。

    撮影可能スポットにて。絵は圧巻で素晴らしかったのですが、この人混みです。






    凄いでしょ!

    ちょっと疲れてしまいました。いつかチェコに行ってまた観たいなぁ。

    さて、別日、「大エルミタージュ」展。六本木の森アーツセンターギャラリーにて。

    以前にハルシャ展に行った時にチェックしていた展覧会です。


    ここには、クラーナハとか、巨匠達の絵が沢山あり、そして館内も落ち着いて観れました。


    ↑これは、

    ウィギリウス エリクセン 
    「戴冠式のローブを着たエカテリーナ」

    とても素敵でした!

    今回は以上です。次は「アルチンボルド」展が楽しみです!

    Category: 展覧会, 日記 / Tags: / Comment (0)
  • この日は相模原にてミニコンサートでした!

    フルートとピアノとのトリオ。珍しいですね。

    30分程楽しく演奏させて頂きました(^-^)

  • こんにちは!

    先日は、渋谷のアクタス セルマージャパンにて、
    第11回となる河西麻希門下生サクソフォーン発表会

    が開催されました!!


    生徒さんは子供からご年配の方まで、様々なジャンルでチャレンジしてくれました(^-^)

    11回という事は、11年間という事です。毎年ですからね。歳がバレますが、私が27歳の時にはじめたようですね。

    ずっと参加して下さっている人もいますし、もうプロになった弟子もいて、自分いうのもなんですが、本当に素晴らしい会なのです。

    普段は私が生徒にレッスンをしている立場ですが、ほかの色々な面ではいつも支えてもらっています。なので、生徒さん達には心から感謝をしています。

    そして、今回は、全員演奏がとても良かったです!色んなレベルの人がいますが、それぞれに力を発揮したと思います。感動的な演奏をありがとうございました(^-^)

    集合写真


    スタッフの皆様、アクタスの皆様、生徒さんのご家族ご友人の皆様、ありがとうございました。

    Category: レッスン / Tags: / Comment (0)
  • 皆様!

    なんと、ハピマキシリーズの楽譜が販売されましたよ!!

    フォスターミュージックさんから4タイトルも!

    表紙はなんとハピマキだよ!


    ・ムーンリバー

    ボサノヴァアレンジでとてもカッコいいです!

    ・シェルブールの雨傘のテーマ
    これは、曲が良すぎる!!途中からジャズワルツがいい感じ!

    ・コーヒールンバ
    ノリノリです!どこで演奏しても拍手喝さい!

    ・マイファニーヴァレンタイン

    とっても渋い名曲!はじめはしっとり歌い、後半はジャズアレンジでカッコいいです!

    サックス吹きの皆様、是非ともフォスターミュージックから、私達楽譜を買って下さいね!!

    こちらから↓

    ハピマキ楽譜販売

    お願いします(^^)

  • あっと言う間に6月になってしまいましたね!

    さて、5月20日はハピマキでミニコンサートでした。

    場所は大和市のシリウス。

    出来たばかりの施設ですが、もう何回も演奏してますね!

    メンバー北嶋の所属するライオンズクラブ主催の会でした。だから彼女はポロシャツ。少しカジュアルなハピマキでした!



  • 1 2 3 4 5 85
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • リンク