河西麻希ブログ
Maki's blog 

  • 2021/9/23ハッピー☆マッキーSAXカルテット10周年記念リサイタル

    2022年 1月31日

    だいぶ日があいてしまいました。
    元気にしております。

    さて、ハピマキのコンサートの写真を頂いたので載せます!

    サクソフォーンで彩る秋の芸術祭
    ハッピー⭐︎マッキーSAXカルテット結成10周年
    たくさんのありがとうをこめて

    前半は白い衣装で
    ハピマキのCDにも収録されている曲を演奏しました。



    後半は赤。
    ゲストのピアニストは奈良康佑先生。奈良先生のピアノは本当に美しい音色で、リハーサルからうっとりでした!

    清水大輔さんの委嘱作品「作家たちの記憶」と、三浦真理さんの「パガニーニへのオマージュ」を演奏しました。


    これはリハーサルの時の清水大輔さんと奈良先生。清水大輔さんは大学の後輩でもありますが、今や売れっ子作曲家!そんな彼が曲を書いてくれました!ありがとうございました!楽譜はフォスターミュージックより販売されています。


    後半の最後はハピマキ➕美しい女性ゲスト奏者の皆様と「モルダウ」と、アンコールに「花のワルツ」を演奏しました。

    お名前敬称略
    角口圭都 北尾妙貴 木村有沙 黒田裕希 桑野恵子 高梨寛子 田中麻樹子 鳥井綾子
    皆様、素晴らしい演奏をありがとうございました!

    私のソプラニーノデビューともなりました!

    指揮は私の師匠でもある福本信太郎氏。先生の指揮で演奏できるなんて幸せでした。
    モルダウの編曲の小野寺陸さんも大変お世話になりました!



    最後に福本先生とハピマキ!嬉しい一枚!!先生ありがとうございました!



    当日一緒に写真を撮れなかったのですが、
    左奥 フォスターミュージックの榊本真希さん
    右奥 作曲家の三浦真理先生
    左手前 市原聖子さん

    今回演奏した三浦先生の「パガニーニへのオマージュ」という曲は元はフルートとピアノの曲でしたが、今回のために、サクソフォーンカルテットとピアノのために編曲してくださいました!

    そして、さらに、市原聖子さんによるナレーションがつきました。
    今回はスクリーンに聖子さんの作った映像も使い、とっても素敵に仕上がりました。
    演奏される方は、フォスターミュージックから最近楽譜が出版されましたので、是非ご覧ください!

    他にもハピマキシリーズの楽譜が沢山出版されていますので是非演奏してくださいね!




    今回、コロナの影響で1年延期での開催となりました。
    でも、無事に開催できたのは本当に運が良かったと思います。

    不安定な状況の中、お越し下さった皆様は、本当にありがとうございました!

    また、クラウドファンディングに協力してくださった皆様、ありがとうございました!


    まだまだ先が不安な世の中ですが、ハピマキ一同今後も精進してまいります。
    どうぞよろしくお願いいたします。






    コメントをどうぞ

    This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • リンク