Category: コンサートレポート

  • 3月26日ハピマキ@相模大野

    2017年 4月05日

    またまた、ハピマキでの出演でした!

    国兼晴子さんの旭日双光賞受賞記念祝賀会での演奏という、とても貴重な機会をいただきました。
    大和市初女性受賞ということで、私達女性4名が演奏させていただくこととなりました。

    国兼晴子さんはとてもお優しい素敵な方でした(^^)おめでとうございます☆

    この日はバリトンのきみちんのトラでけいちゃんが入ってくれました♪
    けいちゃんありがと!
    17342580_10211558317421002_938622434599534687_n

  • 3月22日水音コンサート

    2017年 4月05日

    この日は、先日も演奏した、大和市の新しく出来たホール「シリウス」にて、私達「ハッピー☆マッキーSAXカルテット」での出演でした!
    ホールの企画のコンサートだったのですが、凄く沢山のお客様がお越しくださり、満員御礼、感謝感激でした!

    IMG_3876
    曲は、
    モーツァルト・トリビュート
    ミケランジェロ
    ビッグマフ
    日本の四季
    レクイエム〜夢の星座~(船橋登美子)
    ムーン・リバー
    シェルブールの雨傘
    サクソフォン4重奏曲(ジャンジャン)

    こんな感じで、結構盛りだくさん!ハピマキらしい選曲と、サクソフォーン四重奏の為の有名曲ですね。
    それから、作曲家で猫友でもある、船橋登美子さんには、「レクイエム〜夢の星座」という名曲をカルテットにして頂き、演奏する事が出来き、嬉しすぎました!やっぱり大好きだなぁ、船橋さんの曲♡聴きに来て下さったので、一緒に写真を撮りました(^-^)

    17425164_10211524852464399_7269702931346120406_n

    そして、ホールの方にもとても親切にして頂きましたし、メンバーのみんな、ありがとう!
    聴きに来てくれた生徒の彩音ちゃん!CD販売のお手伝いもしてくれました。ありがとね(^^)
    IMG_3879

  • 3月18日プライベートコンサート

    2017年 4月05日

    この日は、とある方のお宅でのプライベートコンサートでした。

    中はあまりお見せできませんが、とても素敵な邸宅で、優雅なひと時でした。

    ピアノは奥村百合名さん。
    1回の合わせでしたが、しっかり弾いてくださり、感謝!

    17362933_10211488538476572_7558387610886824011_n

  • 3月17日ハピマキ@シリウス

    2017年 4月05日

    この日はとあるお仕事で、ハピマキで演奏。
    会場は、大和市に新しくできたホール「シリウス」の多目的ホールにて。

    そして、なんとアルト奏者のキトラさんが、無事に出産を終えて復帰です!

    きとちゃん、おめでとう!

    やっぱりこのメンバーいいね(^^)

    キトラ美容室も開店し、早速髪をセットしてもらいました!

    17353268_10211481447659306_7872963319305895491_n
    めでたしめでたし!

    この日の関係者皆様、お世話になりました。

  • 3月2日ひな祭りコンサート

    2017年 3月05日

    毎年恒例となったひな祭りコンサート!

    ピアノの小澤雅代さんが誘って下さり、最近では逗子の「さざなみホール」で開催されています。小旅行ですね!

    さて、今回も練習を兼ね、チラシを作らせてもらいました。3作目。淡い色を使うのは全体的に難しいですね。


    さて、このコンサートではお雛様が飾られます!1年ぶりのお雛様。雅代さんのご友人のお嬢様のもの。

    とっても可愛いお雛様!


    しかし、今年初めて気付いた事が!!

    この列!そう、五人囃子のところですが…


    こ、これは


    笙を持っているではありませんか!?

    よく見ると、雅楽隊でした!!驚き!私の憧れの楽器、笙!うーん、ますます素敵なお雛様!


    そんなこんなで、一部はクラシックの名曲を。




    ドレスで演奏しました。

    そう、お気づきかもしれませんが、今回はテナーサックスでの演奏です!全曲ね!ホールとの相性は、アルトより良かったです(^-^)

    2部はポップスや、雅代さんお得意のシャンソンなど。




    ドレスからワンピースへ。実は私の着ているワンピースは、雅代さんにお借りしました。お嬢様のものだとか。素敵なワンピースありがとうございます!



    知り合いがみにきてくれました!


    平日の昼間で、逗子でしたが、沢山のお客様がお越しくださいました。ありがとうございました!

    来年は3月1日です!来年もお待ちしております。


    3月3日は雅代さんのお誕生日!雅代さん、おめでとうございます!いつまでもお美しくいてくださいね(o˘◡˘o)

  • 2月25日ラトビア音楽協会

    2017年 3月04日

    連投です。すみません。

    レコーディングが終わった2日後は、またまた荒尾先生と演奏してきました!

    ラトビア音楽協会の総会と新年会でした。




    ラトビアの曲、日本の曲を演奏!

    声楽の今さんやピアニストさんの演奏もありました!

    私の隣の男性が、ペンケ大使です(^-^)




    ラトビア音楽協会の皆様、いつもお世話になっております!ありがとうございました!

    ちなみに、私の今度発売される2ndアルバムには、ラトビアの作曲家、ルーツィア・ガルータの作品も収録しています!!
    美しいガルータの曲を、ラトビア関係者以外の方にも沢山聴いていただきたいです(o˘◡˘o)

  • 2月22.23レコーディング‼︎

    2017年 3月04日

    遂にレコーディングしてきました‼︎

    え?何を?

    それは、ソロアルバムのです!!

    何と、13年振りにソロアルバムを出すことになりましたヽ(≧▽≦)ノ

    まだ若かりし頃…13年前、1stソロアルバム「風の旋律」をリリースしました。とっても良いアルバムで、貴重な作品が沢山収録されていました。しかし、あのアルバムはもう絶版です。原盤権を持ってないので、私が増版する事もできませぬ。

    なので、今度出すアルバムは本当に久しぶりで、貴重で、凄く嬉しいです!!しかもレーベルから出して頂きます!T-TOCレコードです。

    発売日はまだこれからなので、新しい情報はまたお知らせしますね!
    さて、レコーディングの様子を載せておきます!

    ピアノは、リサイタルでお馴染みの荒尾岳児先生です!








    1日目は、けいちゃんが譜めくりに来てくれました!ありがとう!

  • 2月14日ランチタイムコンサート

    2017年 2月27日

    こんばんは!

    2月14日といえばバレンタインデー♡

    この日は、美女を誘い、神谷町の城山トラストタワーにてランチタイムコンサートをしてきました!


    もちろん、バレンタインという事なので、愛の歌を中心に。

    ●メリーウィドウメドレー

    ●I Feel Pretty

    ●歌に生き、愛に生き

    ●オペラ座の怪人メドレー

    ●ひな祭りすぎ

    ●ジュトゥヴ

    ●ニューシネマパラダイスメドレー

    寒い中、たくさんのお客様が聴いて下さり、また応援と沢山の拍手をして下さり、感謝感激でした!ありがとうございました!
    さて、このメンバーは

    My neighbors (マイ ネイバーズ)と言います。


    由来は、メンバーがわりとご近所に住んでいる事からです。

    「となりのトトロ」の英語版のタイトルが「My neighbor Totoro」でしたので、それを真似してみました!

    ソプラノ 河西麻希

    アルト 深澤智美

    テナー 桑野恵子

    バリトン 黒田裕希

    でした!物凄く楽しいメンバーで、リハーサル後に焼肉に行ったり、本番後にランチしたり。また活動できたら良いな♡
    おまけ

  • 2月7日トリオで演奏

    2017年 2月11日

    この日は、変わった編成!

    まずメンバーを紹介

    ヴァイオリン 渡邊達徳

    サクソフォン 河西麻希

    ピアノ 細貝柊


    で、お送りしました(*´∀`)

    この日も当日少しのリハで、初めて会った2人でしたが、とっても楽しく演奏させて頂きました!

    若くて、イケメンのお二人は、演奏もとてもブラボーでした!

    関係者皆様、お世話になりました!

    マジシャンさんも来てたので一緒に記念撮影しました!

  • 1月28日ゼルビアの応援演奏!!

    2017年 2月11日

    振り返れば、すごーく忙しい1月でした!!

    でも、今年の目標は忙しくする事!なので、良し○とします(笑)

    この日は、サックスカルテットで町田市民ホールで演奏。

    町田市のサッカーチーム「ゼルビア」のイベントでした!会場は現役のサッカー選手やサポーターさんがいっぱい‼︎

    演奏は、サポーターさん達が盛り上げてくれました!ありがとうございました!!

    メンバーは…見よ!この美女揃い!!



    先日のYSAで声をかけたメンバー!!

    美女を選びました(笑)

    アルト 田中愛希

    テナー木村有沙

    バリトン 広瀬翔子

    当日朝のリハーサルだけでの本番、みんな、本当にありがとうございました!!

    そして、関係者皆様、お疲れ様でした。
    町田、ゼルビア!頑張って欲しいですね!!

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • リンク