Category: コンサートレポート

  • 11月3日シャンソンコンサート

    2017年 11月09日

    こんばんは〜

    早くも11月ですね…^^;

    年末感が出てきましたね。。。
    さて、そんな11月最初にお二人の幸子さんのシャンソンコンサートがありました。

    私はゲストで3曲演奏させて頂きました!

    素敵な歌声のお二人。




    そして、いつもお世話になっているピアニスト小澤雅代さん。また3月にひな祭りコンサートもしますよ〜(^^)



    皆様、お世話になりました〜(^^)

  • 10/22レコ発コンサート

    2017年 10月25日

    やっと書けます!

    先日は悪天候…台風接近で大雨(>_<)

    の中、私のセカンドソロアルバム「音楽の鳥」の発売記念コンサート&サイン会が行われました!

    今年の6月28日にリリースでしたが、なかなか都合がつかず、この時期になりました。

    まさかこんな悪天候になるとは…。

    私の携帯は朝から、暴風雨で家から出られません…などの連絡が相次ぐ。

    いえ、いいんです。危ないから。皆様の安全が第一です。だから無理しないで欲しいのです!!

    とは言え、気分はだいぶ落ち込む。誰も居なかったらどうしよう…でも、1人でもお越し下さったのなら、その人の為に演奏しよう!頑張って元気出さなきゃ!と、心の中の私。

    そんなこんなを繰り返しましたが、会場の渋谷、アクタス セルマー・ジャパンに到着すると、福井でお世話になった片山奈々愛先輩からの電報が届いていました!

    これ。しかも可愛い猫ちゃん〜!


    先輩からの愛情を感じ、元気になる!

    やっぱり、奈々愛先輩って凄い人だ♡

    また、お花を送って下さった方も居て、ステージ横に飾らせて頂きました。ありがとうございます!

    コンサート、始まってみると沢山のお客様!後の方に駆けつけて下さった方も居て、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいでした(≧w≦;)

    そして、収録曲である、「悪い夜の唇」では作曲家の藤原豊先生がいらして、お話をして下さいました!!なんと嬉しい!藤原先生…お優しいT_T私のコンサートに豪華な華を添えて下さり、ありがとうございました!!

    お客様の中には、なんとも嬉しい再会も。

    高校の後輩達!とっても会いたかった大好きな人達!

    教えている中学校の代々の生徒達!卒業生達も♡

    私の中学校時代の担任の先生方!
    私、今でこそ沢山お喋りしてますが、当時はあまり人と喋らなくて。とにかくおとなしい子でした。声を発することは苦手で、臆病というか。

    そんな私を先生方は救って下さいました。毎日の学級通信。毎日の日記のやり取り。必ずお返事が来るのです。私は心の中で思っている事を、この毎日の日記では書けていたと思います。

    部活ももちろん応援して下さり、(もちろんサックス)今の私はこの中学時代が無いとあり得なかったでしょうね…。

    そんな恩師との再会は特に私をまた元気に!

    それに、今回のCDのレーベルである、ティートックレコーズの社長も交通事情で遅れながらも、駆けつけてくれました。

    そして、今回もピアノを弾いて下さった荒尾岳児先生。荒尾先生はいつもお優しい。いつしかプライベートな事もお話しできる存在となっています(o˘◡˘o)先生、いつもありがとうございます。

    なんだか気持ちの浮き沈みの激しい1日でしたが、沢山の方に支えられ、無事に終演する事が出来ました。

    今後は少しだけゆるく活動するつもりです。

    最後に、会場となったアクタス セルマー・ジャパンの皆様、準備から当日まで大変お世話になりました。

    特に加藤店長、ありがとうございますm(_ _)m

  • 10/14カルテット演奏

    2017年 10月25日

    この日はお仕事本番です。

    女性のサックスカルテットでの依頼でしたので、美女を3人集めました(≧▽≦)



    赤のドレスは華やかですね!
    みんなありがとう〜!

    ソプラノ 河西麻希

    アルト 高梨寛子

    テナー 岩渕みずき

    バリトン 黒田裕希

  • 10/9 福井3日目②レコ発LIVE

    2017年 10月24日

    観光から帰ってきて、

    さて、夜のLIVEの準備!

    福井駅近くの、「シューハウス」にて、私のレコ発と奈々愛先輩とのデュオ‼︎

    ピアノは、シューハウスのアイドルママの品川真理子さん!もちろんこの日初めて会いました!でもとっても気さくで優しくて、頼りになります!

    演奏も、全く知らない私の曲を一緒に演奏して下さいました!!感謝感激!!



    そして、後半は奈々愛先輩とのデュオ!なんと〜〜先輩とデュオする事が出来るなんて、嬉しすぎて感動( i _ i )

    思い切って、今回の件を先輩に相談してよかった〜〜(o˘◡˘o)







    お客様も沢山いらして下さりました。これも奈々愛先輩の人徳です。それにあやかってしまいました。


    無事にLIVEは終了です!

    CDを買って下さった皆様、本当ありがとうございました(≧▽≦)是非聴いて感想教えて下さいね!

    終演後。この黄色の衣装の方が品川真理子さんです!
    後ろの男性はマスター!
    マスターは、演奏中も沢山働いてくれました!マスターの作ったおでん美味しかったなぁ。

    素敵なお店!また行きたい!シューハウスさん、大変お世話になりました(≧▽≦)
    そして、このスケジュールを素早く段取りした奈々愛先輩、やはり凄い!!なんと頭の良い方だろうと感心するばかり!!

    そして、演奏も同じ門下なんだなぁって思える、大好きな演奏でした♡

    ありがとうございましたm(_ _)m

  • 10/8 – 福井2日目 福井サクソフォン研究会第9回定期演奏会

    2017年 10月24日

    さて、福井2日目です!

    奈々愛先輩がホテルに迎えに来てくれました!

    ハーモニーホールへ移動。

    今日は福井サクソフォン研究会の定期演奏会に賛助出演します。


    ちなみに、奈々愛先輩は頼れる団長さんです❗️

    リハーサルを一通り終え、本番前にホール前をお散歩。カルテットメンバーが連れ行ってくれました。

    これがそば畑!初めてみました!一面に広がるそばの花はとっても綺麗(≧▽≦)



    景色は最高!
    そして、美しいホールに選ばれた事のある、このハーモニーホール!





    噴水も出る様です!



    夜はライトアップする様です!

    さて、そんなこんなで、夜は本番。

    一部はそれぞれのチームでの小編成のアンサンブル。

    私は、奈々愛先輩と、音大生2人とともに、カルテットでソプラノを担当。

    即席で、少ししか練習出来ませんでしたが、若い2人もしっかり吹いてくれて楽しかったです!そして、奈々愛先輩は流石の演奏でした!




    ラージアンサンブルもこの位の人数、とても集中出来て良いですね!!




    皆様、大変お世話になりました!

    福井の皆様、とてもお上手でびっくり。メンバーも良い人ばかりで、ずっと続けて欲しいです。

    そして、この日私のCDを買って下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

    終演後は打ち上げにまで参加させて頂きました!


    本当に本当に皆様にお世話になりました。
    そして、奈々愛先輩のテキパキと働く姿と、お優しい姿にまたまた感動!!

    無事に演奏会を終えました〜(o˘◡˘o)

  • 10/7 福井1日目

    2017年 10月24日

    やっと福井の旅を書けます!

    出発は10月7日の朝。

    新幹線で東京へ。東京から米原まで。米原からは特急「しらさぎ」という電車に乗り換え。そうしないと福井駅には到着出来ないのです!

    そんな訳で、11時位に福井に到着‼︎何と初上陸(≧▽≦)


    福井駅でお出迎えして下さったのは、大学時代の同門の先輩である片山奈々愛さん!
    やっと会えて、懐かしくて、嬉しく!もう、それだけで幸せ💕
    その後、奈々愛先輩とお蕎麦!!




    やはり、こちらのお蕎麦は美味しいです!

    その後は寄り道をしつつも、先輩のお宅へお邪魔。明日へ迫ったコンサートの練習です。

    夜は会場となるホールで、ラージアンサンブルの練習!
    指揮は師匠の宗貞啓二先生!!先生は福井出身です。




    充実した練習を終え、みなさんとご飯。美味しいもの沢山たべれました〜(≧▽≦)
    ホテルに帰り、ぐったりして眠る…。

    続く。

  • 10/3 ランチタイムコンサート

    2017年 10月24日

    さて、この日は城山ガーデンにて、ランチタイムコンサート。

    メンバーは
    My Neighbers (マイネイバーズ)



    まさにご近所さん達とのカルテットですよ〜(≧▽≦)

    曲は、秋にちなんだ曲や、秋を感じる曲など。

    お客様も沢山いらして下さいました!また、私の応援団も!?駆けつけてくれました!!



    皆様、本当にありがとうございました!!

  • 9/22ピアノとサックスで奏でる情熱の夜

    2017年 10月24日

    もう1ヶ月も経ってしまいましたが、やっと更新します!!
    私のお誕生日でもある9.22は、
    大好きなピアニストさん泉谷絵里さまとのライブ!
    泉谷さんは女性としても人間としても大尊敬している憧れの人です❤️

    この日は大人な曲のみ、という事で、
    前半 は、
    ガーシュインの3つのプレリュード、アイガットリズム、サムワンなど。
    エストレリータ、ナポリセレクションと熱い曲続きました!
    後半は、グラナダの激アツからはじまり、ピアソラのオブリビオン、ビオレンタンゴ。

    ガルデルの想いの届く日。そして、泉谷さんのソロは同じくガルデルの「首の差で」。

    泉谷さんのソロは中々聴けないので、お得な気分(≧▽≦)

    最後はカルメンのメドレー。

    と、熱く、大人に曲ばかりのライブでした!

    アンコールはリベルタンゴ。皆様、ありがとうございました!



    実はこの日、前座演奏がありました。私の生徒の中学生、山谷琉晟くん。ピアノはお姉さんのあつきさん。リベルタンゴを演奏してくれました!本当にありがとう!

    さて、更にアンコール前に、何と!

    お店からバースデーケーキを頂きました(≧▽≦)



    ありがとうございましたm(_ _)m

    無事に歳を重ねることが出来ました〜!!

    お越し下さった皆様、ソフトウィンドの皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • 9月6日品川で演奏

    2017年 9月08日

    演奏してきました〜(^^)

    マネージャーが素敵な写真を、取ってくれました!


    カッコイイ系!
    残念な事に、この日で品川での演奏は終わり。聴きに来てくださった皆様、ありがとうございました(^^)
    さて、次は素敵なライブがあります!

    9月22日は私のバースデーですが、その日に、

    ピアニスト泉谷絵里さんとのライブ!

    いつもの六本木ソフトウィンドです。

    この日は、大人なカッコイイ曲しか演奏しません!

    ガーシュイン、ピアソラ、ポンセ、ララ、など。

    是非いらして下さいね!


    そして、

    レコ発ライブも宜しくお願いします!

  • 9月2日ハッピー昭和歌謡アワー

    2017年 9月08日

    凄いタイトルですよね(T∀T;)

    はい、

    ハッピー☆マッキーSAXカルテット

     での、昭和歌謡だけのライブがありました!!

    これまでのレパートリーの数が凄い事‼︎

    全30曲位演奏したのでは…?




    そんな訳でヘトヘトです。でも、皆様懐かしの曲に盛り上がりました!ご来場ありがとうございました!!



    そして、AsoBのマスター、ありがとうございます!

    PAも良し、照明もよし、おしゃべりも良し、の素晴らしい店主です(≧▽≦)

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • リンク