• 練習おわり。明日です!!「トリオ・リラ」のコンサートは、14時開演。JR大塚駅徒歩5分のanoano音楽堂にて。地図を添付しますね!

    サンクスとコロラドコーヒーの角を曲がるのがポイントです!


    2000円。当日、若干お席がありますので、突然でも歓迎です!お待ちしておりますo(^▽^)o


    さぁ、お家かえろ〜っと。

  • 皆様、こんばんは!今日は寒いですね。私は先週衣替えをしました。今日はすっかり、秋色で長袖。お布団も出しました。
    img_0911
    そして、雨ばかり。台風だし…^^;でも22日のコンサートが台風の後になりそうで、ちょっとホッとしています!


    皆様お気をつけていらして下さいね!

    夏が終わるのってさみしいですね。私は夏が大好きなので。今年は海にも行ったし、夏休みの工作!?もしました。最近流行りのDIY。


    箱作ったり、リメイクシートはったり。

    ミシン買ってばあちゃんの浴衣から小物をつくったり、サックスのスワブ作ってみたり!


    夏休み図書みたいの沢山かりて読んだし。あ、本についてはまた書きますね。

    子供の頃の読書感想文やら工作やら、今ならば楽しく出来そうです(^-^)

    さぁ、芸術の秋、コンサートも沢山ありますので、お楽しみに!

    Category: 日記 / Tags: / Comment (0)
  • なんと!!今日は、カーブドソプラノちゃんを買いました!!というか、買ってもらいました!!いや違う、主人が買いました!!!
    img_0878.jpg
    以前試奏した時にとても良かったので、兼ねてからカーブドソプラノが欲しいと言っていた私の旦那さま(ジャスサックス奏者)と一緒に試奏しました。
    やっぱりとても良かったのです!

    そして、お値段がお安くて(^-^)

    アンティグアのエルドンというメーカーです。税込みで10万以内!

    音程もかなり安定しています。

    そして、可愛い♡

    私も貸してもらっちゃお!って、吹く気満々(笑)

    一家に一台!?
    と言うわけで、今後も楽しくなりそうですヽ(≧▽≦)ノ

    Category: 日記 / Tags: / Comment (0)
  • 昨日はリラのリハーサルでした!

    9月22日の本番までの最後のリハ!

    サックスと、チェロと、エンジェルハープ。

    なんて、不思議な組み合わせでしょうか?

    そんな編成の譜面は存在しないし、他では誰もやっていないし、音量の差も凄くあって、、、ハッキリ言って、出来ない事だらけ!!とてももどかしいし、うまくいかない事が多い。

    でもね、だから面白いのです。未知へのチャレンジ、好奇心!試行錯誤の日々を過ごし、はや1年と2カ月位。

    私達の伝えたい音楽が伝わりますように!

    コンサートのお席はまだご用意出来ます!こちらのアドレスにメール下さいね!

    makiconcert@gmail.com

    ちなみに、この日は私のお誕生日です!年齢は当日明かしましょうf^_^;



    img_0680-1.jpg
    img_0821.jpg

    Category: トリオ・リラ, 日記 / Tags: / Comment (0)
  • PC復活

    2016年 9月11日

    皆様おはようございます!

    先日もチラッと書きましたが、ウィルスに侵されていた私のパソコンちゃん。先日意を決して、ビックカメラに持っていきました。ウィルスが根深くて駆除は出来なかったので、初期化してもらいました。

    パソコンが思う様に操作出来なくて、時間もかかったり、出来ないことも沢山あり、ホームページやこのブログを書くことも出来ませんでしたf^_^;

    リスクもあったけど、初期化して良かった!最近はツイッターやフェイスブックばかり更新していましたが、この、iPhoneから投稿出来るアプリを手に入れたので、こちらの投稿を増やしますね!宜しくお願いします(^-^)

    早速、今後のコンサート情報も更新しました!皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
    さて…今日はここで少し書いておきたい事があります。

    昨日はサクソフォーン奏者で、トルヴェールカルテットの新井靖志先生のお通夜に参列しました。

    まだ信じられません。

    脳出血で、との事だったので本当に突然でした。51歳でした。公演の最中には少し具合が悪かったなど、色んな事を聞き、胸が苦しいです。

    少し前の昭和音大とトルヴェールカルテットは、深いご縁がありました。それは、メンバーである彦坂先生が大学で教えて下さっていた事で、私達は、トルヴェールのコンサートにはよく行き、打ち上げもいき、練習を見学させてもらったり、合宿に来てもらったり。更には私が大学を卒業して、1年間の専攻科に残った時は、私の師匠である田中先生、そして新井先生も大学の講師となりました。学祭でのゲストはトルヴェールカルテットだったり、新井先生からテナーの楽譜をかしてもらった事もありましたし、私が学生の頃はなんとも素敵すぎる時間を過ごせたのでした。

    私が専攻科を修了してすぐの、大事なコンサートには、田中先生、新井先生がいらして下さいました。

    お優しい人で、そして、みんなの憧れのテナーの音色、もう聴けないのですね。とても残念です。でも、先生の事も音色もずっと覚えています。先生のご冥福を心よりお祈りしております。

    写真は、昨日通った、群馬県の大間々駅。1両だけの「わたらせ渓谷鐵道」にも乗りました。桐生に向かったのですが、反対方面に向かったら、きっと絶景だったはず!いつか行こう!

    では、皆様、長い文章にお付き合い下さりありがとうございました!

    img_0825.jpg
    img_0830.jpg
    img_0832.jpg
    img_0833.jpg
    img_0838.jpg
    img_0839.jpg

    Category: 日記, 未分類 / Tags: / Comment (0)
  • アプリから…

    2016年 9月06日

    皆様、こんにちは!

    今日はちょっと実験!

    スマホアプリから投稿しています!さて、上手くいってるかな〜!?

    写真は、今度のトリオコンサートのチラシです。まだお席がございますので、ご予約は出演者までお願いします(^-^)地図も載せておきますね!

    Category: 未分類 / Tags: / Comment (0)
  • こんにちは!
    今日は暑いですね~!!

    そして、この日も暑かったー^_^;

    しかし、沢山のお客様がいらしてくれて、本当にありがとうございました!



    ハッピー☆マッキーSAXカルテット 
    ~Happy☆Makky Musical Collection~

    ということで、無事終了しました。
    ミュージカルの曲だけ演奏。後半はウエストサイドストーリーの曲だけを演奏!

    プログラムです

    前半
    Sound of music Medley / Richard Rodgers
    Friend like me / Alan Menken
    Part of your world / Alan Menken
    Under the sea / Alan Menken
    My funny valentine / Richard Rodgers
    Three songs from Gershwin / George Gershwin

    後半

    Seleccions from 「West side story」/ Leonard Bernstein

    I Feel Pretty
    Scherzo
    Somewhere
    Maria
    Balcony Scene
    Cha-Cha
    Jump
    One Hand,One Heart
    Gee, Officer Krupke
    America

    メンバー
    Sop.Sax 河西 麻希 Maki Kasai Alt.Sax 木藤良 朝子 Tomoko Kitora
    Ten.Sax 北嶋 恭子 Kyoko Kitajima Bri.Sax 石岡 公恵 Kimie Ishioka

    昼、夜の2回公演でした。なかなかハード^_^;


    おまけ。
    練習日の写真。なんか面白かったので。



    さて、お知らせ!

    ハピマキのシリーズとして、以下の譜面がフォスターミュージックから販売されることが決定いたしました!

    *ムーンリバー/マンシーニ 編曲 松元啓祐 (ボサノバ風)
    *コーヒールンバ/ペローニ 編曲 松元啓祐
    *シェルブールの雨傘/ルグラン 編曲 松元啓祐
    *マイファニー・ヴァレンタイン/ロジャース 編曲 松元啓祐

    まだこれから入稿等なので、発売日は決まってません。でも、決まったらお知らせしますね!

    サックス奏者の方には是非演奏していただきたいです!

    それではヽ(^。^)ノ

  • おなじみ、ピアニストで作曲家の船橋登美子さんの生徒さんたちの発表会があり、私はゲスト演奏させていただきました。

    曲は、もちろん船橋さん作曲の作品。

    歌曲で「レクイエム 夢の星座」という曲でした。

    この曲が、素晴らしくて!!

    名曲です。ハマりました!

    作曲家ってすごいですよね。

    船橋さん、これからも素敵な曲を書き続けてくださいね!

    そして、生徒さんたちの演奏も素晴らしかったです!!





  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • リンク