• 皆様こんにちは!

    10月22日に「Love and Music and Animals」というCDが発売されました❣️

    14650220_10210082383323572_3634831778793592448_n
    現在の日本では、犬や猫が沢山殺処分されているって知ってますか?
    捨て猫や犬。飼育放棄などで保健所に送られる動物たち。

    生きたままガス室に何十匹も入れられて、ガスが放たれ、窒息死してしまうのです。
    なんて残酷な、なんて悲しいことでしょう・・・。

    本当はそんな動物たちをすべて引き取りたい気持ちです。でも、現実はそうはいきませんよね。

    皆様には、まず、そんな現実を知っていただきたいです。

    また、もし、この先犬や猫を飼いたいと思っている方は、一生面倒みていけるのか、環境なども含めてしっかり考えてほしいです。

    そして、一度保健所に行ってみてください。相性のよいこが見つかることも沢山あります!!!本当に!
    かけがえのない、大切な出会いをすることになるかもしれないのです!!

    そんな想いを伝えたい!!!

    伝えたくて仕方ないアーティストが14組もそろいました!!

    このアルバムはその14組の思いが詰まった1枚のアルバム!

    もちろん私も参加してます!
    しかもなんと、1曲目に参加させていただいています。

    曲は、猫友でもある「船橋登美子」さん作曲・ピアノで、「じゅじゅちゃんの優雅なワルツ」という曲です。

    とてもかわいらしいワルツです。私はサックスで「にゃ~お」と鳴いているところもあるんですよ!

    他のアーテストさんもさまざまで、例えば弾き語りだったり、バンドだったり、語りだったり、オカリナだったり!
    とても面白いです♪それぞれが1曲づつ入れています!

    もう買って聴いて下さった方も沢山居ますね♪ありがとうございます!

    中身にはアーティストのプロフィールやメッセージ、動物の写真などが掲載されています。
    私の部分をを紹介しますね!

    15107280_10210375843219886_8401334696403635359_n-1
    私の下のわんちゃんは、私が小1〜大学専攻科(5年生)の終りまで一緒に過ごした「プチ」です。16年くらい生きたのです。すごい!!
    ぷーちゃんは座間市のひまわり公園で拾ったコです。この写真はその頃の物です。私と兄の手が一緒に写っています(^-^)

    他の写真も載せます。
    puchi
    今は猫ちゃんが居て、私は猫派でしょ?なんていわれますが、猫も犬も大好き!鳥も。
    それで、ぷーちゃんの事は今でも忘れられなくて、今回こうしてここに写真を載せさせて頂きました!

    是非皆様に聴いていただきたいCDです。
    1枚2000円です。送料は無料にしますので、
    河西までお声かけて下さいね!makiconcert@gmail.com

    みんなで犬や猫の殺処分をゼロにしましょう!!!!!

    そして、チャリティーレコ発ライヴもありますよ!
    もちろんここでCDの販売もします!
    アーティストのギャラは無しで、収益の一部を寄付しますので、是非ご参加ください!

    12:30 開場
    13:00 開演
    15:30 終演予定
    入場料3000円(当日3500円)+ドリンク代500円
    (入場料より、お一人500円を緊急災害時動物支援ネットワーク熊本に寄付いたします。http://saigai-animal.org/)

    場所:下北沢 Com.Cafe 音倉
    http://www.otokura.jp/
    〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-23 EL NIU B1F
    TEL: 03-6751-1311

    出演アーティスト
    ◇大野恭史(ピアノ)
    ◇田中秀子・中村圭子・大田史子(歌・ピアノ・ビオラ)
    ◇バジル(ピアノ、歌)
    ◇Lele de bea(バンド)
    ◇河西麻希/船橋登美子(サックス/ピアノ)
    ◇東優夏(朗読)
    ◇KIKU(ギター、歌)
    ◇田村信二(ギター、歌)
    ◇吉田裕美(歌)

    アルバム「Love and music and animals」試聴スライドショー


    Facebookイベントページ
    「Love and music and animals」
    https://www.facebook.com/Loveandmusicandanimals/

    主催バジルのHP
    http://www.basil-unit.jp/

    当日の収益から、お一人500円を、
    緊急災害時動物支援ネットワーク熊本
    http://saigai-animal.org/index.html
    へ寄付いたします。

    予約、問い合わせは、バジル アリマ
    nr6k-arm@asahi-net.or.jp
    もしくは、河西、又は、出演者へお願いします。

    皆様のご参加をおまちしています!

  • こんにちは!

    う〜ん!最近やっと秋晴れですね(*´∀`)

    日曜は、日本料理屋のICIEさんにて、トリオ・リラのコンサートが行われました。

    というか、美味しいお料理と珍しい日本酒を飲みながら、音楽が聴けるという、素敵すぎるイベントです!!!


    常連のお客様などもいらして、MC中は会話の様な感じになり、楽しかったですね!素敵なお客様が沢山に囲まれて幸せでした!

    主催のケイコさんにも感謝です!

    また皆さんにお会い出来たらいいなぁ(^-^)

    終演後に食べた塩むすびは絶品でした!もう一度食べたい!!!


    隣の燻りがっこも美味すぎた(*´∀`)

    ご馳走さまでした!

  • ハピマキ週間、最終日!?

    素敵な会場で、とあるカップルの披露宴で演奏してきました!


    モントレは初めて入りました。少し古いのかな・・・でもクラシック調で素敵な会場!

    img_1123
    img_1125
    素敵すぎたのでいっぱい写真撮りましたw


    img_1188
    img_1137
    img_1142
    img_1191
    そして、調子にのった私たち
    img_1196
    img_1197
    そして、楽屋でのぎゃっぷ・・・(ー_ー)!!

    img_1224
    img_1134
    そんなこんなで、素敵な披露宴での演奏を終えました。やっぱり結婚式っていいいですね!ちなみにうちのメンバーはめでたく全員既婚。さらに嬉しいお知らせが!メンバーのキトラ(アルト)が産休に入ります!ハピマキ初の出産!これは応援せずにはいられません!!!頑張ってきとちゃーん!!

    しばらくは、数名の方にエキストラをお願いしております。なので、ハピマキは続きます。キトラの復帰は3月半ば頃となりますのでよろしくお願いいたします。



    おまけ。

    帰りに山下公園をお散歩。

    img_1193
    横浜大好き!

    img_1169
    氷川丸
    img_1194
    私が結婚式を挙げた、マリンタワー
    img_1184
    img_1178
    きれいだなぁ・・・。
    一人散歩も大好き。
    海のにおいも大好きだなぁ・・・。

    それでは♪

  • こんにちは!

    昨日は多摩境という場所まで行き、演奏してきましたよ!

    そう、ハピマキ週間第3弾‼︎


    なんかとってもカッコいいステージでした!!

    こちらは楽屋風景


    一緒にステージを盛り上げてくれた皆様!本当にありがとうございました!

    また会いましょう‼︎

  • さて、ハピマキ週間第2弾‼︎

    チャリティーライブをしましたよ!

    こんなの。


    入場料は取らずに、熊本への義援金の協力をして頂くというライブです。

    この日はハピマキならではの楽しい曲のオンパレード!

    映画音楽、ポップス、ジャズ、演歌、もー!なんでもあり!!!


    というわけで、満員御礼、ありがとうございました!


    ここで、このライブ企画者のうちのメンバー、北嶋からの挨拶を載せておきます。

    【復興を忘れない夜 報告

    昨晩10月5日に開催いたしました「第3回 復興を忘れない夜」

    皆様の温かいお気持ちが、151,444円という形になりました。

    本当にありがとうございます。

    以前からお伝えしているように、演奏者たちは交通費を含め一切必要経費をいただいておりません。

    今回お借りした中央林間の「Aroma de BAR イージュ」さんも会場費を一切お支払しておらず、マスターとママのご厚意で開催させていただきました。

    専用口座の残高と合わせ、振込手数料を抜いた、151,000円を本日熊本県へ送金いたしました。

    銀行残高は900円程度となっております。

    第一回目 150,000円

    第二回目 73,000円

    第三回目 151,000円

    合計 374,000円
    私一人の力では何もできません。
    一緒に演奏してくださる音楽家達
    ご来場いただける皆様

    会場を提供してくださる経営者様

    皆様のあたたかいお気持ちがあって、ようやく35万円を超えることができました。

    今後も可能な限り頑張っていきたいと思います。

    本当にありがとうございました。

    北嶋恭子
    以上です。

    北嶋の実行力に感謝し、また、ご協力下さった皆様に感謝致します。

    今後も少しでもお役に立てれば良いなぁ…。
    さて、そんなこんなで、無事に終了!

    これは楽屋での風景!?

    な、謎!謎過ぎる写真だ!


    実は湿気が凄くて、楽器がベタベタしたので、風をあててます(笑)

    それでは〜

  • こんにちは!

    さぁ、ハピマキ週間の始まりです‼︎

    4日は、城山ガーデンのランチタイムコンサートに出演しました!

    これです。



    プログラムは
    1.コーヒールンバ

    2.ムーンリバー

    3.シェルブールの雨傘

    4.赤とんぼ

    5.ミケランジェロ

    6.グリーグの叙情小曲集より4曲

    7.アンダーザシー

    8.オリエンタルウィンド

    この日はカーブドソプラノ「エルドン」ちゃんの本番初デビューでした!
    まろやかでいい感じ(^-^)

    聞いてくださった皆さま、ありがとうございました!
    その後は、義母の出品している「磁器絵付」の作品展に。


    写真は撮れなかったのですが、すごく素敵な作品ばかりで目の保養です!!

    私もあんな風に絵が描けたらいいのになぁ〜。。。

    そんな1日でした!

  • 皆様、こんばんは!

    今日はお仕事後、急いで、もうすぐ終わってしまう展覧会へ!

    「ヴェネチア・ルネサンスの巨匠たち」展へ。

    img_1001
    いや~鳥肌、感動!!!

    最初からすごく良くて、最後までどれも素晴らしい作品ばかりでした!

    当たり前なのだけど、ずっと昔に描いた絵が、今、こうして現代の日本で観れるってとっても不思議。
    修復もしているけど、とても生々しい。というか、絵が生き続けているな、と思う。

    img_0999
    10月10日までなのです。まだ観に行ってないない皆様は、是非行って~ヽ(^。^)ノ

    チラシ、少し載せておきます。

    img_1003
    img_1004
    「日伊国交樹立150周年」ということで、イタリアの絵画の展覧会がとても多い。私も今年になってから、「ボッティチェリ」展、「カラバッジョ」展も観に行きました。どれも凄く感激して、心ときめきました!

    今日は特に好きな「国立新美術館」。

    img_1005
    展覧会の後には、必ずグッズ販売で何か買いますが、一番好きなのは何といっても「クリアファイル」。

    今日も3点購入!携帯ストラップも。はぁ・・・。満足!

    img_1031
    さて、その後、またまた今日までという、「チェコ フェスティバル」に向かいました。

    東京駅の「kitte」の地下が会場でした。

    img_1026
    お目当ては、「ボタニクス」の洗顔石鹸!
    これ、すごくいいのです!!
    チェコからお土産で買ってきた分も使い切っていたので、ちょうどよかったです!

    そして、チェコの作家「カレル・チャペック」の小説を2冊買いました。

    img_1030
    チェコに留学してから、この人の本は、実はまだ読んでいなかったので・・・。

    でも、彼のお墓はみました。著名人の沢山眠る「ヴィシェフラド」で。
    たしか、これ。

    p1090200
    なんだか、とても不思議な感じ。

    本、楽しみだなぁ(^^)


    画家の「ミュシャ」の展覧会も、先ほどの国立新美術館で開催されるみたいで、これも本当に楽しみ!!

    実際、チェコでは「ミュシャ美術館」いったけどね!

    これこれ

    11082643_10205783830262432_7183635184326394908_n
    11133799_10205783831062452_8038967402392725800_n
    懐かしいなぁ。またチェコに行きたくなりました。

    さて、そんな私に朗報・・・!?

    こんなコンサートがあります。

    チェコの曲しかやりません。

    14440705_1117808738307848_4640604461112913431_n
    チェコで演奏を重ねている、沢由紀子さんとの初共演!

    ぜひいらしてくださいね!

    予約は、河西、またはお店に直接連絡してね!


    それでは皆様、おやすみなさい☆

    img_1024

    Category: 展覧会, 日記 / Tags: / Comment (0)
  • 皆様、こんにちは!

    雨の日ばかりですね・・・。

    そんな中、トリオリラのコンサートが行われました!
    本当にお足元の悪い中、お越しくださった皆様、ありがとうございました。
    img_0961
    私が雨を願ったばっかりに・・・。理由は、新しい長傘を買ったからwモネの睡蓮の絵の傘で、とても素敵なのです!
    これです!
    img_0972
    ルンルンですが、やはりコンサートの日に雨はちょっと残念だし、お客様のことを考えると・・・ご、ごめんなさい(;O;)

    はい、そしてリラのコンサート。

    このトリオリラは、結成してから1年と2か月くらい。まだまだ新しいユニットです。
    今回は初お披露目の曲も数曲。ずっと演奏してきた曲もあります。

    プログラムを載せますね。今回はアレンジャーさんのお名前も書かせていただきました!
    img_0973
    盛りだくさんでした。初めてアンケートもとらせていただき、貴重なご意見をいただきました。

    結成のきっかけは、私が、昨年、チェコに短期留学した時に、スロバキアにある「スピシュ城」を訪れた時でした。(プログラムに載せてある写真)「天空の城ラピュタ」のモデルでもあるといわれ、世界遺産であるこのお城(廃城)にたどり着くのが、とても大変でした。(このブログの2015チェコ短期留学を参照ください)でも、やっとたどり着いたこのお城を見たときには、ラピュタの名曲「天空の城ラピュタ」が頭をぐるぐる。もうこの曲を早く音にしたい!!!という想いが産まれました!そこで、このトリオを結成。なので、ラピュタの曲のシリーズが私たちの最重要レパートリーです。

    今後も、このトリオリラの可能性にチャレンジしていきたいです!

    一部はドレスで。二部は少しカジュアル。
    img_0971
    img_0970
    img_0965
    お客様も沢山いらしてくださいました。
    かわいい生徒さんたちも来てくれて、ありがとう(^O^)

    img_0937
    img_0968
    ・・・・最後に・・・実はサプライズがありました!!
    アンコールの前奏が終わったところ、いつもと違う和音が聞こえてきました。えっ???って思ったら、バースデーソングに変わりました!!

    実は、9月22日は私の誕生日でした!メンバーが私のために演奏してくれたのです!全然知らなかったので、びっくり!!ほんとに二人には感謝!!
    ありがとう!(^^)!

    そんなこんなで、無事に終演。皆様、またお会いしましょう!
    img_0969

    おまけ・・・・


    帰宅して夫に連絡。
    夫(ジャズサックス奏者)のライヴに間に合いそう!
    なおで、急いで向う。5分前到着!

    今度は自分が楽しいライヴを堪能(^^)

    img_0946
    そしたら、最後にサプライズで、私のバースデーを演奏してくれました!!
    メンバーの皆様、ありがとうございました!嬉しいなぁ♪

    さて、私は38歳になりました。年齢は隠しません。でも、もうそんな歳なのか・・・。

    正直、見た目は若く保ちたいですね・・・。頑張ります。
    そして、中身はもっと成長したい。いや、でも、自然で良いと思う。だって、その人の経験がその人にあった成長スピードなのだと思うから。だから、いろんな経験を積んでいきたいと思います。

    皆様、これからも、ご指導よろしくお願いいたします!!!


    ☆長文読んでくださりありがとうございました☆


  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • リンク