河西麻希ブログ
Maki's blog 

  • CD2枚同時発売のお知らせ!

    2020年 8月01日

    皆さま、こんにちは!

    お元気でお過ごしでしょうか?
    私は元気にしております。

    最近は音楽教室でのレッスンが再開し、今までの半分くらいの生徒さんがレッスンを再開しております。
    演奏の仕事は今年いっぱいは延期や中止になってしまいましたので、何もなく寂しいですね。

    そんな中、嬉しいお知らせです!


    兼ねてから準備を重ねていたCD2枚が発売になります。

    まず、私の2004年に発売されたファーストアルバム「風の旋律」が再発売となりました!!!
    なんと16年たちました。
    このCDはとても良い曲が入っている名盤!もう一度自分で言いますが名盤です!!!
    邦人作曲家の委嘱作品がほとんどです。
    収録曲の豊住竜志先生のソナチネはフォスターミュージックから楽譜出版もされております。

    音はそのままです。若い演奏かもしれません。が、当時の精一杯ですね。
    楽器はヤマハの875EXGを使いはじめた頃のです。
    写真は昨年撮り直しました。流石に16年前のは使いませんでした。。。


    どうですか?落ち着いてます。

    ジャケットは今をときめく写真家の「山田翔」さんに撮っていただきました!
    お気に入りです!

    というわけで、もう16年前に買って持ってます。という方も是非ともジャケ買い!?
    してくださいね〜!!!

    さて、もう1枚は私のカルテット

    「ハッピー⭐︎マッキーSAXカルテット」のファーストアルバムです!

    こちら!

    イラストが素敵!中身ももちろん素敵!メンバー4人と、携わってくださった方、全員の思いの詰まった一枚!

    実は2020年はハピマキ結成10周年!!9月には10周年記念リサイタルを行う予定でした。
    ですが、このような状況なのでもちろん延期としました。来年の9月を目指して動いているところです。

    そこで、10周年だしCD出したいということで、計画していたCDです。
    ジェローム・ノレのサクソフォン4重奏の為の曲や、
    今回のための、清水大輔さんの委嘱作品もあります!貴重!!!!
    フォスターミュージックより楽譜出版の予定あり!

    猫友でお馴染みの船橋富美子さんの美しいアレンジ曲もあります。こちらも出版予定あり。


    夫の松元啓祐のアレンジ曲もあります。これはフォスターミュージックで既に出版されている「ムーンリバー」と、「シェルブールの雨傘」のテーマ曲です。

    さらに、こちらも先に出版されている「牛島安希子」さんのアレンジの「二人でお茶を」を収録。

    どうですか、本当に盛りだくさん!これは買わないとなりませんね!


    先行予約できます。ホームページからメッセージくださいね!発売日より早めに発送できます!

    ホームページのCD予約ページも発売日あたりには更新してあると思います。


    というわけで、皆様どうかCD買って活動を応援していただけたらと思います!

    よろしくお願いします(^ー^)


    それでは、安全に、健康に過ごしましょうね!おやすみなさい。



    コメントをどうぞ

    This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • リンク